【NIKE.COM】ランニングシューズもカスタマイズ可能

2015年05月23日

中総体前

長崎市の中総体は
6月15日から始まるみたいです。

とある中学校から中総体が終わるまでの
臨時コーチを頼まれました。

と、言っても
チームのコーチではなくて
チームのキャプテンに個人指導をとのお願いを受けました。

学校にはちゃんとコーチがいるので変なことは教えれないので
試合を何度も観に行きました(;´∀`)

最近の中学生はオシャレなバッシュを履いてる子が多いですね。

一番多かったのは

レブロンはやっぱり人気ですね

今日の夜からコーチしてきます( *´艸`)
posted by カリー at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

NBAプレーオフ

NBAプレーオフもついに
4強が出そろいましたね(^^♪

アトランタ・ホークス
クリーブラント・キャバリアーズ

ゴールデンステイト・ウォーリアーズ
ヒューストン・ロケッツ

まぁ予想通りのような気もしますが
どこも接戦の末の勝利でしたね。

5月20日(水)から準決勝が始まります。
どのチームが決勝に上がってくるか楽しみです(*´з`)


posted by カリー at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | NBAニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

指導者不足

先日、友達から小学生にバスケを教えてもらいたいとの依頼をいただきました。

これで、小学校は2校目のご依頼。

ありがたいです。
しかし、
練習時間が
16:00〜18:00

普通に仕事の時間です(;´∀`)

なくなく断りました。

指導者がいないと廃部になるらしい。
本でも読んで顧問が指導すればいいのに。。。

これは、勉強になると思う
posted by カリー at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

シーズンMVP

8F0DFFF6-10F4-4128-BDC2-3579935345C6.jpg
今年はカリーの年ですね。

3ポイントのシーズン記録を作り、39年ぶりにカンファレンス優勝に導いた。

次は、チャンピオンリングですね(*≧艸≦)
posted by カリー at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ステフィン・カリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

病気。

バタバタしておりましてブログの更新ができませんでした。

仕事に追われる毎日の中、付き合いで毎晩飲みに行く日々。
見事に身体を壊し、運動をしなければと思いバスケットを再開しました。

身体はよくなってきましたが、私のような人がたくさんいるんではないかと考えるようになりました。

『運動不足で病気になる人。』
『ストレス発散の仕方がわからない人。』
『昔バスケしていて、またバスケがしたい大人。』

そんな人たちを集めたバスケットチームができないか?
そう思っているときに。

お世話になっている経営者の方から
「バスケがしたいから、イベント企画して。」

やりたいけど絶対に人数が集まらないと思っていました。

でも、

バスケのイベントを一緒にしたいと言ってくれる人(元バスケ部)が現れ
その人の周りにはバスケをしたい人がいっぱいいるんです(;´∀`)

イベントが好評だったので
隔週でバスケをするようになりました。

そして次は毎週したいとおっしゃって下さる方が増えました。

本当にありがたいです。

毎回20人近くの人が参加
もちろん素人さんもいるしちびっこも参加してます(笑)

病気という苦難がありましたが
そのお陰で
新しい仲間と楽しくバスケができています。

ある意味、病気に感謝('◇')ゞ

これが30オバーのバスケ人生の始まりです。

30オーバーのバスケ人生
posted by カリー at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする